衿腰覗き

今日も一日、のんびりと家で過ごしました。

食料も金曜夜の配達ついでに買い込んでいますし、外に出る必要も無いですし。

で、気付いたのですが惣菜の消費期限が伸びている。

前までは次の日くらいだった物が一日伸びています。

まぁ、普段からその程度までは問題なく食していましたけど。

この自粛ムードの影響なのでしょうかね。

何度も買いに来なくても良いよっていう事なのかなって。

早く元通りの生活に戻れればと思いますが・・・。

 

先日、ウールコートをお預かりしました。

 

洗い終わり、仕上げようと見てみると上衿後ろの襟腰が見えています。

 

昔はよく見かけましたけど。

古いドラマなどを見ていると後ろ姿になると大抵襟腰は覗いていました。

現在はどのクリーニング店でもキチンと仕上げをされているのでそういう事は無くなったように思います。

 

で、修正しました。

 

後ろ姿は自分ではなかなか気付きませんもんね。

お出かけになる前にハンガーに掛かった状態でも一度確認された方が良いですよ。

 

最近のコートはオーバーサイズを含めロングが多くなっています。

長いコート故、着用する際に気を付けて頂きたい点も色々とあります。

その辺はまた次に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.